華ドラ・韓ドラ時代劇の視聴記録。

主にテレビ放映している華ドラの視聴記録とたまに感想を語っております。

2023/12/10 視聴記録

三体 #21 #22 #23 #24 #25

#26 #27 #28 #29 #30(最終回)

イッキ見しましたよ三体〜序章に過ぎない、的なエンディングでしたねぇ…原作8巻でしっかり完結するのかな?

しかし王藺…じゃない史強さん演技上手かったなぁ。1番インパクトあるキャラクターでした。次点は若き日の葉先生か…CGもレベル高いし、ただのドタバタSFアクションとは違ったむつかしいテーマでしたが見応えありました。

 

鬼吹灯(雲南虫谷) #15 #16(最終回)

アクションシーンはいろいろあったけど、前作ほどではなかったな〜。後半になるにつれ尻窄み感が強く…命の危険という意味では相当絶体絶命ではあったが笑

やはり旅の道連れは居た方楽しいな。今回ほぼ3人だけだったからカイシュエンしかトラブルメーカーいなくて若干飽きが😅村人の巻き込まれ感も強引だったので、次回チベット編は頑張って欲しい😌